松乃家 クリスピー唐揚げ定食

朝から唐揚げが食べたい欲求に駆られた。

松乃家へ。

唐揚げ定食をたべようと思っていたが、クリスピー唐揚げ定食なるメニューを発見。

試してみよう。

f:id:trick-star-forever:20210123085147j:image

到着。
f:id:trick-star-forever:20210123085144j:image

これ、唐揚げではなくフライドチキンでは。。。
f:id:trick-star-forever:20210123085137j:image

お肉は柔らか。
f:id:trick-star-forever:20210123085140j:image

ただ、衣が思いのほか固い。口の中を怪我するレベルで固い。

対応策。
f:id:trick-star-forever:20210123085133j:image

 人参ドレッシングをかけて衣を浸して柔らかくする作戦。

作戦成功。なかなか合うじゃない。

ってか、人参ドレッシングうまいな。

大盛りライスもペロリ。

ただ、唐揚げ欲求は不完全燃焼。

俺が食べたいのは唐揚げであって、フライドチキンではない。

気になって唐揚げとフライドチキンの違いを調べてみた。

『唐揚げ』は“肉自体に下味をしみこませて、衣をつけて揚げる”のに対して、『フライドチキン』は“肉自体には味付けをしないで、揚げる前・または揚げた後に衣に味付けをする”というものです。

だそう。

 

歯医者にいったら口の中真っ赤ですけど、何かありました?と言われました。。。