2020年 新馬戦開始&鳴尾記念

緊急事態宣言もあけたので、久々にテント泊で登山に行こうかと目論むも、天気が悪い。
『まだ、動いちゃだめよ』という天のお告げか。

今週もJRAのお世話になります。

今週から新馬戦が始まるので、新馬戦も買おうかと入金しようとしたら残高不足エラー。そうね、最近当たってないもんね。

競馬専用口座に久々の入金。

自粛生活になって競馬にお金使いすぎてるな。。。


阪神5R メイクデビュー

現役の時に応援していたドナウブルーの仔、ドナウエレンを応援。

しかも父がモーリスっていうなかなか期待できる血統。

心配は馬券の相性が悪い鞍上、川田騎手。

3連複軸1頭。

5.ドナウエレン

相手。

1.スウィフティー

2.コンセプト

4.ステラリア

7.ファルヴォーレ

10.リッケンバッカー

各100円。10点1000円

 

結果。惨敗。

川田騎手との相性云々ではなく、かすりもしない。

4角を回ってきたときはドナウエレン伸びそうだったが、完全に前残り。

無念。

 

東京5R メイクデビュー

こちらにも応援していたブエナビスタの仔、ブエナベントゥーラが出走。

ブエナビスタは何度も競馬場で応援したなぁ。

ただ、いくらブエナの仔とはいえ、新馬戦で1.4倍って。ちょっと人気ありすぎ感。

阪神5Rの新馬戦で人気馬の全滅を観た後だけに弱気のボックス。

3連複ボックス。

3.ショベルヘッド

5.ウインアグライア

7.ブエナベントゥーラ

9.トーセンアレックス

10.セイウンブリスク

各100円。10点1000円

 

結果。惜敗。

勝ち上がったウインアグライアは買えたのに。。。

競馬あるあるの『たら、れば』。

ブエナベントゥーラはやはり人気ありすぎた。

最後の直線は力強かったのですぐに勝ち上がりそう。


鳴尾記念

本命は一戦叩いて上積みが見込める7.ラヴズオンリーユー。

さすがにオークス馬だけにここは負けないでしょう。斤量も恵まれてるし。

相手選びで悩んだ結果以下の買い目。

 

3連複軸1頭。

7.ラヴズオンリーユー

相手

1.パフォーマプロミス

5.ブラックスピネル

8.レッドジェニアル

13.レッドガラン

15.エアウィンザー

16.サトノルークス

各100円。15点1500円。

 

結果。的中。

ラヴズオンリーユーは完璧のレース展開で2着。ちょっと今後は割引でみる。

パフォーマプロミス、久々でまさかラヴズオンリーユーに勝ってしまうとは。

応援の意味で馬券買ったんだが、強い。やっぱり力あるなぁ。

 

久々にプラス収支。

f:id:trick-star-forever:20200606162744p:image

95%まで戻した!

f:id:trick-star-forever:20200606162813p:image

明日はアーモンドアイ銀行。