2021年 札幌記念&北九州記念

固そうな札幌記念に荒れそうな北九州記念

 

札幌記念

白馬ソダシが出走する。

3歳牝馬で相手が古馬って無謀じゃね?と、思いつつやっぱり応援したい。

オークスでは距離の壁を感じたが2000mでどうなのか。

ここの結果次第で次走、秋華賞なのかマイルなのかも決まってくるのかな。

1番人気のラヴズオンリーユーは相性の悪い川田騎手なので本命はやはりソダシ。

 

単勝

13.ソダシ

1点、1000円。

 

3連単フォーメーション。

1着

13.ソダシ

2着

4.ラヴズオンリーユー

11.ウインキートス

3着

1.ステイフーリッシュ

2.サトノセシル

4.ラヴズオンリーユー

5.トーラスジェミニ

8.ユーキャンスマイル

11.ウインキートス

10点。各100円、1000円。

 

結果。的中。

単勝が的中。

やったぜ、ソダシ。

強い。先行から抜け出して完勝。

やっぱり可愛い顔して根性ある。

これで秋競馬場、秋華賞が楽しみ。

3連単が取れなかったのは残念。

 

北九州記念

ハンデで1200m。荒れる要素しか感じない。

1番人気にされたら負け確定のようなレース。

くじ引き感覚で馬券を購入。

馬柱をみると前走がCBC賞組のタイムがやはり桁違い。

 

ワイドボックス。

2.エングレーバー

4.ノーワン

6.ファストフォース

10.メイショウカリン

11.アウィルアウェイ

10点。各100円、1000円。

 

結果。外れ。

カスリもしない、惨敗。

ヨカヨカの末脚は凄かった。

これだからハンデ戦は難しい。

 

f:id:trick-star-forever:20210822170051p:image

プラス800円でも嬉しい。

f:id:trick-star-forever:20210822170100p:image