2020年 新馬戦&安田記念

凄いメンバーが揃った安田記念

絶対王者アーモンドアイが断トツに強いとは思うが、目移りするメンバー。

宝塚記念より凄いメンバーでしょ、コレ。

アーモンドアイが史上最多G1勝利数、8勝への期待をするとともに、アーモンドアイに勝つ馬が出るんじゃないかとワクワク。

メインまでは新馬戦のみ購入。

新馬戦は考えてもよくわからないから、パドックでよく見えた馬を買う。

 

阪神5R メイクデビュー。

馬連ボックス。

1.アスコルターレ

2.マイネルジェロディ

3.カスティーリャ

各100円。3点300円。

複勝

7.ゴールドチャリス

8.セイウンノウヒメ

各100円。2点200円。

合計500円。

 

結果。的中。

ドゥラメンテ産駒初勝利。強い競馬だった。

的中したけど、固い。固いよ。せめて3着にゴールドチャリスきてほしかった。まぁ、ガミらなくてよかった。

 

東京5R メイクデビュー。

馬単フォーメーション。

1着。

3.ヨウコウザクラ

7.ノットイェット

9.アップリバー

2着。

1.モンキーポッド

3.ヨウコウザクラ

4.サトノレイナス

7.ノットイェット

9.アップリバー

各100円。12点1200円。

 

結果。外れ。

1番人気サトノレイナス。大外一気。参りました。

2着に菜七子騎手。いい騎乗だった。惜しかった。買ってないけど。

新馬戦なのにちょっと、お金使いすぎた。。。

 

東京6R メイクデビュー。

馬連流し。

軸。

9.オオシマサフィール

相手。

3.トーセンヘンリー

4.エナジーロッソ

7.ミカンタルト

10.ユイノチャッキー

13.リュラネブラ

各100円。5点、500円。

 

結果。外れ。

オオシマサフィール、出遅れが痛い。出遅れて5着まできたので力はありそう。

またも2着に菜七子騎手。5、6Rともに人気薄を馬券にしてるのは凄い。買ってないけど。

 

安田記念

本命はアーモンドアイ。

アーモンドアイが勝っても負けても馬券代はレースの鑑賞代と思えるレース。

相手は応援しているダノン3頭。

昨年のマイル王インディチャンプ。

強いのに評価が低い気がするアドマイヤマーズ。

3連単1着流し。

1着。

5.アーモンドアイ

相手。

1.ダノンプレミアム

2.ダノンキングリー

6.インディチャンプ

9.アドマイヤマーズ

14.ダノンスマッシュ

各100円。20点、2000円。

 

おまけでダノン軍団応援馬券

馬連ボックス。

1.ダノンプレミアム

2.ダノンキングリー

14.ダノンスマッシュ

各100円。3点、300円。

 

結果。外れ。

アーモンドアイの敗因は馬場かスタートか?

競馬に絶対はない。競馬の面白いところ。

これがG1の面白さ。

勝利ジョッキーインタビューで池添騎手が芝を顔面に受けて顔を腫らしながらのインタビュー。

『騎手の仕事がしっかりできた。』

『また、この馬乗りたいです。』

感動した。

凱旋門でオルフェーブル乗り替わりになったこと思い出して、少し泣いた。

勝負服、サンデーレーシング似合ってる。

おめでとう、グランアレグリアと池添騎手。いい競馬をありがとう。

 

ってか、女性が強すぎじゃないですか。この世の中。

f:id:trick-star-forever:20200607162707p:image

そろそろ週末の競馬生活も終わりにしたい。

f:id:trick-star-forever:20200607162745p:image