2021年 ジャパンC

ジャパンC

みどころは3冠馬コントレイルvsダービー馬シャフリヤール

3冠馬。とはいえ、今年未勝利のコントレイル。

強い3歳世代のダービー馬。とはいえ、前走の神戸新聞杯で馬券外のシャフリヤール。

本命をどちらかにしたいが。うーん、悩ましい。

外国馬は3頭。

ジャパンカップだけにジャパンを買いたくなるが気になるのはブルーム。

鞍上が世界の名手R・ムーアだけに気になる。

応援しているのはキセキ。

キセキが逃げてペースを作る流れになるだろうがさすがに逃げ切りは厳しいか。

先行系で前残りしそうなのはオーソリティあたりか。

悩んだ結果、本命はコントレイル。

今回のジャパンカップが引退レースなのでここは仕上げて来ただろう。

有終の美を飾ってディープインパクトの後継種牡馬としての道へ。

シャフリヤールは前走の神戸新聞杯組が菊花賞でイマイチだったので、シャフリヤールもダメージがありそう。

 

3連単1着流し。

1着。

2.コントレイル

相手。

3.ブルーム

4.シャフリヤール

5.キセキ

6.グランドグローリー

7.オーソリティ

20点。各100円、2000円。

 

馬単1着流し。

2.コントレイル

相手。

3.ブルーム

5.キセキ

6.グランドグローリー

11.オーソリティ

14.ユーバーレーベン

15.マカヒキ

6点。各500円、3000円。

合計5000円。

 

結果。的中。

的中ですが、ガミりました…。

コントレイルが強かった。強い3歳世代を力でねじ伏せた。

やはり三冠馬は強かった。

おめでとう、そしてお疲れ様でした。

また、オーソリティが2着。コントレイルとともに3歳世代より先着したのが頼もしい。

それにしても、キセキ…。目立つ動きをしていた。やっぱり面白い馬だ。

 

うーん、馬単が余計だったな…。

f:id:trick-star-forever:20211128191815p:image

 

f:id:trick-star-forever:20211128191830p:image