2021年 新潟2歳ステークス&キーンランドカップ

本当なら

ロッケンロー・サミット2021〜令和下克上の乱〜

に行く予定だった週末。が、自粛。行きたかったなぁ。

代わりに久しぶりに映画鑑賞。

孤狼の血』の続編、『孤狼の血 LEVEL2』。

f:id:trick-star-forever:20210829152012j:image

前作も面白かったが今作も面白かった。

ロッケンロー・サミットに行けなかった鬱憤を少しだけ晴らすことができた。

 

新潟2歳ステークス

まだ1勝馬だらけの重賞なんて誰が来てもおかしくない。

とは言ってもそこまで荒れない印象のレース。

本命はセリフォスにしたいが、またまた騎手が馬券相性の悪い川田騎手...。

勝負だ。

3連複軸1頭。

軸。

1.セリフォス

相手。

2.クレイド

5.スタニングローズ

6.オタルエバ

9.キミワクイーン

11.コムストックロード

12.グランドライン

15点。各100円、1500円。

 

結果。外れ。

セリフォス、川田騎手勝利!

やったぜ!これで相性悪いなんて言わない、と思いきや、相手を買っておらず馬券は外れ。

最後のアライバルの追い込みが余計だった。

無念。

 

キーンランドカップ

馬柱を眺めれば眺めるほど上位人気馬が1枚上手に見える。

1番に気のメイケイエール。

普通に走れば強いと思うが気性に問題があるので軸にしづらいが、1200mなら大丈夫だろうか。52キロの斤量も魅力。

3連複軸1頭。

軸。

5.メイケイエール

相手。

1.ロードアクア

11.ミッキーブリランテ

12.レイハリア

13.ダイアトニック

6点。各200円、1200円。

 

結果。外れ。

メイケイエールは1200mでもダメか…。

能力は凄そうなのでもったいないな。

f:id:trick-star-forever:20210829193357p:image

 

f:id:trick-star-forever:20210829193401p:image