ノンアルコールビール

たまには休肝日。

ノンアルコールビールの飲み比べ。

近所のスーパーでノンアルコールビールを買ってきた。

①オールフリー

f:id:trick-star-forever:20210706164107j:image

ノンアルコールビールといえばコレ、みたいな。

癖もなくよくできてるなぁ、と感心する。

昔のノンアルコールビールに比べたら十分にビールっぽい。

昔、オールフリー飲み過ぎて吐いたことあったが、これなら吐かないですみそう。

 

②ドライゼロ

f:id:trick-star-forever:20210730130535j:image

スーパードライと間違って買ってしまいそうなデザイン。スーパードライと同じで炭酸強めでキレがある。普通に汗をかいた後にガブガブ飲みたい。

 

③カラダFREE
f:id:trick-star-forever:20210730130513j:image

味が薬っぽい。

脂肪減らしたいなら運動した方がいい。

 

④零ICHI
f:id:trick-star-forever:20210730130542j:image

一番搾り製法をうたうだけに『ぽい』。

麒麟らしいなぁ、と思うのがなかなかに麦臭い。

麒麟好きの俺にはOKだが、人によっては好みが分かれそう。

 

⑤忍者ラガー
f:id:trick-star-forever:20210730130528j:image

製造はベルギーでデザインがカッコいい。

予想していた以上に飲みやすい。

飲み口が軽い。

残念なのは近所のスーパーには350ml缶しかなかったこと。500ml缶があれば。

 

⑥ゼロ.ゼロ
f:id:trick-star-forever:20210730130519j:image

マズイ。

 

飲み比べた結果、常備するのはオールフリー、ドライゼロ、忍者ラガーのいづれかかな。

身体にいいことをうたっているノンアルコールビールはマズイことがわかった。