2022年 小倉大賞典&フェブラリーS

土曜日のダイヤモンドS京都牝馬Sで惨敗。

もう、何を買っても当たる気がしない。迷走中。

f:id:trick-star-forever:20220220162707p:image

馬券の買い方が人気を軸に流すスタイルだけに2022年の重賞は1番人気がいまだ勝ってないのも影響してるのかも。と、言い訳。

 

小倉大賞典

毎年荒れるハンデ戦

小倉で強いアリーヴォがここでも勝ちそうだが、ハンデ戦なので1番人気の軸はやめておく。

 

3連複軸1頭。

5.ダブルシャープ

相手。

2.ヴェロックス

3.レッドフラヴィア

4.ノルカソルカ

9.トップウィナー

10.スーパーフェザー

16.アリーヴォ

15点。各100円、1500円。

 

結果。外れ。

アリーヴォ完勝。やっぱり小倉で強かった…。

小倉ではアリーヴォ。覚えておこう。

紐も買えてないので全然ダメだった。

2022年、1番人気が重賞初勝利。

 

フェブラリーS

フェブラリーステークスの注目はソダシがどうなのか。

冬季五輪開催中。冬季といえば雪、雪といえば白、白といえばソダシ。

さらにカーリング女子が銀メダル、そだねー、ソダシー。

の、サインレース!違うか…。

ただ雨を含んだ重馬場でなら先行からの勝ち負けもありそうな気がする。

 

3連複軸1頭。

11.ソダシ

相手。

4.アルクトス

5.レッドルゼル

6.カフェファラオ

13.ソリストサンダー

15.テイエムサウスダン

16.エアスピネル

15点。各100円、1500円。

 

結果。的中。

勝ったのはカフェファラオでフェブラリーS連覇。

カフェファラオも東京ダ1600m負けなしの得意コースでの勝利。

鞍上の福永騎手も復活してすぐG1勝利。さすがです。

それにしてもソダシ。よく頑張った。3着に残ってくれたおかげで馬券的中。

ダートでも走ることを証明できたが、やはり芝のマイルの方がいい気がする。

 

ソダシの頑張りで今週はプラス。

G1で馬券を当てれるのはやはりうれしい。

f:id:trick-star-forever:20220220165723p:image

回収率も一気に67%まで回復。

少しやる気出た。

f:id:trick-star-forever:20220220165833p:image