大阪焼肉・ホルモン ふたご 川崎店

毎度おなじみのふたご。

f:id:trick-star-forever:20201013224332j:image

いつものように焼肉で幸せになる。
f:id:trick-star-forever:20201013221926j:image

マッコリやかんでいつものように酔う。
f:id:trick-star-forever:20201013221911j:image

予約必須。はみ出るカルビ。
f:id:trick-star-forever:20201013221907j:image

いつも以上にはみ出る。
f:id:trick-star-forever:20201013221922j:image

〆にテールスープ。
f:id:trick-star-forever:20201013221919j:image

今回も肉は旨かった。

 

しかし・・・

会計をカードで払おうとカードを渡したら

『このカード利用できません、となってます』

と店員さんが戻ってきた。

『はぁ?』と思いつつ現金で会計。

後日、カード会社からカード利用の速報メールが届く。

再び『はぁ?』と思いつつお店に連絡。

担当がいないため後日連絡します、とのこと。

こちらはカード会社に連絡。

カードは使ってないはず、と伝えると『利用してすぐにキャンセルされてます』とのこと。

三度『はぁ?』。

お店の店員さんが勝手にキャンセルしてカード使えませんって言ったってこと?

 

後日、お店の方と話してみると、

お店では2回カードを読み込んでエラー(このカードは利用できません)になったらしい。

何かよくわからんが、そんなことあるのね。

 

まぁ、被害はちょっとムカついたことと、カード会社に連絡した手間暇。

このくらいで済んでよかった。