四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店

2020年三十九杯目。

松戸富田麺絆を食べた時に気になった阿吽。

ちょうど近くに来たので寄ってみた。

平日の18時頃。並びなし。

f:id:trick-star-forever:20200909183640j:image

券売機でつゆ無し担担麺を購入。

食券を渡す際に辛さと痺れを伝える。

f:id:trick-star-forever:20200909183743j:image

初めてなのでよくわからないが、とりあえず辛さ3、痺れ1で注文。

辛いのは平気だが花椒が苦手なので痺れは控えめにしてみる。

意外と早く登場。

f:id:trick-star-forever:20200909184036j:image

指示に従って、まぜまぜ。

f:id:trick-star-forever:20200909184105j:image

いざ、実食。

f:id:trick-star-forever:20200911060649j:image

ムッチリした麺に挽肉、エビが絡まって旨い。

辛さはそこそこ。汗かく辛さ。

痺れは1にして正解。これ以上痺れを強くすると苦手だ。かといって、0にしたら香りがなくなってしまい良さがなくなりそう。

 

食べている途中で追い飯を頼むか悩んだが我慢。絶対旨いに決まってるが、炭水化物祭りを回避する。

でも、やっぱり少し後悔。

次回はやっぱり追い飯しよう。