つばめグリル

シン・仮面ライダーを鑑賞した。なかなか面白かった。シン・ゴジラ、シン・エヴァンゲリオン(含めていいのか?)、シン・ウルトラマンの『シン』シリーズもこれで終わりなのかな。どの映画もちょこちょこ庵野秀明監督のエヴァ要素が面白かった。

映画後のランチにつばめグリル。休日に店の前を通るたびに行列が出来ていて気になっていた。

この日は4組待ち。

f:id:trick-star-forever:20230322120238j:image

ランチメニュー。普通に食べるにはいい値段。
f:id:trick-star-forever:20230322120311j:image

人気はハンバーグらしいが牡蠣フライを見つけたら条件反射で頼んでしまう。(牡蠣フライでビール呑みたいがランチは我慢)
f:id:trick-star-forever:20230322120248j:image

おお!牡蠣フライの数が多くボリューミー。
f:id:trick-star-forever:20230322120257j:image

衣サクッと牡蠣はクリーミー。ソースとタルタルでいただく。笑うぐらい旨い。

映画から洋食レストラン。昭和時代の休日な流れでいいな、とふと思った。