東京新聞杯&きさらぎ賞

2022年、1月はメインレース全敗。

2月のスタートは当てたい…。

 

東京新聞杯

レコード決着だった去年の桜花賞で3着だったファインルージュが1番人気。

距離の長かったオークス以外は複勝率100%。

安易な考えだが、さすがに馬券外はないだろう。

今年の牝馬戦線でも中心になると想定して軸。

気になるのは2022年になってメインレースで1番人気が連敗中。

 

3連複軸1頭。

軸。

6.ファインルージュ

相手。

3.ディアンドル

4.マルターズディオサ

9.カラテ

11.イルーシヴパンサー

13.ホウオウアマゾン

15.カレンシュトラウス

15点。各100円、1500円。

 

結果。的中。

ファインルージュは直線で前がなかなか開かなかったがよく伸びて2着。

ちょっと運がなかった感もある。

勝ったのは大外一気のイルーシヴパンサー。3着にカラテ。

1番人気の3連複だったのでオッズはつかなかったが、やったぜ。

 

きさらぎ賞

中京は雪で開催時間に変更があった。

寒い日が強い馬とかいるんだろうか。

あまりクラシック馬を輩出するイメージのないきさらぎ賞

去年から中京の2000mになったので過去の成績もあまり参考にならない…。

TCK女王盃で的中馬券をもたらしてくれて、今年は仲良くやれそうな川田騎手からにしよう。

 

馬連流し。

1着軸。

3.ダンテスヴュー

相手。

1.エアアネモイ

2.マテンロウレオ

8.セルケト

3点。各500円、1500円。

 

結果。的中。

1着マテンロウレオ、2着にダンテスヴュー。

馬単じゃなく、馬連にしておいてよかった。やったぜ。

今年は川田騎手との相性がいいのかもしれない。

それにしても横典騎手、今年強い。

 

ようやく2022年のメインレースをよやく的中。

しかも2つの重賞両方的中。今月はキテルかもしれない。

小倉の11R関門橋Sは1000円マイナスだったが今週はとりあえずトータルでプラス。ショボいけど…。

f:id:trick-star-forever:20220206170146p:image

 

f:id:trick-star-forever:20220206170203p:image