インド料理 シャグン(SHAGHUN)

ナンが食べたくなった。

カレーではなくナン。

ナンを求めてインド料理店へ。

f:id:trick-star-forever:20210523114345j:image

ナンが食べたかった筈なんですが、
f:id:trick-star-forever:20210523114329j:image

メニューを見てビリヤニに惹かれる。

ビリヤニって何?

食べたことないし、どんな料理なのか気になる。

ということでチキンビリヤニを注文。
f:id:trick-star-forever:20210523114337j:image

これがビリヤニか。色鮮やか。
f:id:trick-star-forever:20210523114333j:image

サラダの入ったヨーグルトが付いてきた。

店員さん曰く、これをビリヤニに混ぜて食べるらしい。
f:id:trick-star-forever:20210523114340j:image

まずはヨーグルトを混ぜずにビリヤニをそのままいただく。

スパイスが効いて独特の香りがする。

お米はパラパラ。

炊き込みご飯?炒飯?なかなか個性的な食感と味。ヨーグルトを混ぜてみるとヨーグルトが酸っぱいのでこれまた独特な味。

しかし、旨い。

食べるたびに味が変わる不思議な食べ物。

この味は癖になるような気がする。

チキンもゴロゴロ入っていてボリュームがある。

申し訳ないが、量が多すぎて少し残してしまった。。。

 

お店には続々と客が入ってきていた。

この味なら確かに人気になるのもわかる。

次はカレーとナンだな。