とんかつ和幸

とんかつDJアゲ太郎を鑑賞。

大麻犯とひき逃げ犯が出演。

実にくだらなく、面白い映画だった。

鑑賞後、単純な俺はとんかつが食いたくなった。

とんかつ和幸

f:id:trick-star-forever:20201109105121j:image

アゲ太郎効果なのか、お昼時を外してたのに待ちが4組ほど。

30分ほど待って入店。

まずはいつもの。

f:id:trick-star-forever:20201109105144j:image

キリンラガーだなんて、まぁ素敵。

世の中のビールで一番好きなのはキリンラガーの瓶ビール。

 

待っている間、とんかつを揚げている厨房がDJブースに見える。

アゲ太郎効果。

頼んだのはロース牡蠣盛合せ御飯。
f:id:trick-star-forever:20201109105139j:image

なんと、嬉しいことにライスが釜炊御飯。

 

メインのロースカツと牡蠣。

f:id:trick-star-forever:20201109105154j:image

サクサクの衣に柔らかなお肉。
f:id:trick-star-forever:20201109105133j:image

旨い。

とんかつはヒレよりロースでしょ!と、熱く語る連れ。俺的にはどっちでもいい。こだわりはない。

牡蠣フライ。
f:id:trick-star-forever:20201109105149j:image

タルタルにダイビング。

大粒な牡蠣。口の中に溢れ出す牡蠣汁。

こちらも旨い。

幸せであります。

とんかつはカラッと揚がり、俺の気分も揚がりました。

ナイスとんかつDJアゲ太郎

 

食後に牡蠣はフライと呼ぶのにとんかつはフライと呼ばないのは何故か?が、気になった。

肉類はカツ、魚介類、野菜はフライ。

だそうだ。

へー。でも、エビカツって言うよなぁ。