なか卯の親子丼とはいからうどん

券売機前で悩むと後から来た人に迷惑かな、と券売機の前ではいつも気を使う。

なか卯は券売機なのに座席にメニューがある。

松屋も券売機だけど席にメニューないよね)

f:id:trick-star-forever:20201023213513j:image

食券を店員さんに渡したにも関わらず、ここにメニューがある必要はあるのか、と不思議に思っていると配膳。

f:id:trick-star-forever:20201023213530j:image

ミニ親子丼に無料チケットのはいからうどん。

そしてビール。新しい3点セット。

唐揚げも竜田揚げも懲りたのでツマミは頼まず、親子丼の具で呑む。

親子丼の具って意外といい肴になることがわかった。新たな発見。

はいからうどんはスープがわり。

味薄めで出汁の風味がキッチリ。

さすが京風うどんを謳うだけある。

(これって、たぬきうどん。だよなあ)

ごちそうさま。