バー&カフェ カメリア

夕食で東京駅のカメリア。窓際のKITTEが見える席。

f:id:trick-star-forever:20220925154406j:image

コースメニュー。和牛づくしのフルコース。
f:id:trick-star-forever:20220925154426j:image

ドリンクはメーカーズマークのソーダ割。いわゆるハイボール。なかなかいいお値段なのは雰囲気料か。
f:id:trick-star-forever:20220925154422j:image

前菜から牛。
f:id:trick-star-forever:20220925154416j:image

ポトフにも牛。
f:id:trick-star-forever:20220925154435j:image

パスタにも牛。
f:id:trick-star-forever:20220925154429j:image

二杯目は以前から飲んでみたかったバーボン、ブラントンのロック。濃厚な味わいながら甘く飲みやすい。ボトルが特徴的でキャップがケンタッキーダービーサラブレッドと騎手がデザインになっていることで有名だが、注がれて提供されたので残念ながらボトルは見れなかった…。
f:id:trick-star-forever:20220925154410j:image

さすが高級バーボン。濃厚ながら飲み口が柔らかく飲みやすい。

 

牛の食べ比べステーキ。ステーキは冷めるとちょっと固いのが残念。ステーキと焼肉の違いは何だろう?と、くだらないことが頭に浮かんだ。
f:id:trick-star-forever:20220925154432j:image

〆は牛の寿司。牛の寿司って回転寿司だとチープに見えるがこういう所で見ると高級感を感じる。f:id:trick-star-forever:20220925154420j:image

最後にシャーベット。
f:id:trick-star-forever:20220925154413j:image

和牛づくしのコース。なかなか良かったがやはりバーが主体だけに食事で利用するよりは酒を飲むのに利用した方がいい感じがした。

とはいえ、東京ステーションホテル価格なので気軽には飲みに来れる場所ではありません。値段を気にする小市民にはやはり居酒屋がお似合いか。