週末の買い出しついでのランチ。猛暑がつづくと食事もツルッと食べれる蕎麦を欲する。ということで、マルイと連絡通路で繋がるノクティ9階のレストランフロアにある蕎麦屋へ。いつも昼時は混んでいることが多いがこの日はすんなり入店。とりあえずのビール。

四国うまいもん紀行、なるフェアを開催中。そのメニューから四万十ポークと四国野菜のつけ麺を注文。
甘めのつけ汁に豚の脂の旨味がマッチ。野菜もたっぷりで食べ応えあり。蕎麦も食感よく旨い。ツルッと完食。締めにいただく蕎麦湯が旨い。メニューが豊富なのも嬉しい蕎麦屋さん。