富士タンメン

フードコートにあるお店。静岡のタンメン屋さんで関東初進出とのこと。

f:id:trick-star-forever:20230521113957j:image

スープがあっさりと鶏白湯から選べて味は塩、味噌、辛味噌が基本。期間限定なのかメニューには醤油もあった。その中から鶏白湯の辛味噌を注文。

この日1番目の客。
f:id:trick-star-forever:20230521113946j:image

待つこと5分ほどでブザーに呼び出される。受け取り時にカウンターに置いてある生姜を小皿に盛って席へ。
f:id:trick-star-forever:20230521113949j:image

野菜たっぷりで麺が見えない。
f:id:trick-star-forever:20230521113943j:image

麺は細麺。
f:id:trick-star-forever:20230521113953j:image

スープがなかなか濃厚でパンチのある味噌味。唇がギトギトするほどではなく、ちょうど良い鶏白湯の濃厚さ。なかなかの辛味で辛いのが苦手な人には少しキツそうな辛さだが辛党にとっては旨い。太麺のほうが合いそうだが、細麺でもしっかりスープにあっている。そしてとにかく野菜が多い。食べ終えるとかなりの満腹感。大盛りにしなくてよかった。ニンニクを入れたらもっと旨くなりそう。

フードコートのラーメン屋が増えて、ラーメンの選択肢が増えたので嬉しい限りです。