USHIHACHI

東京リベンジャーズ2を鑑賞。面白かったが、やっぱりヤンキー映画はビーパップだな、とオッサンは思ってしまった。

鑑賞後の一杯を飲む店探し。店前を通る度に満席で気になっていた焼き鳥屋さんへ。開店と同時に行ってみる。が、なんと予約で満席…。ますます気になります。いつか。

f:id:trick-star-forever:20230423073213j:image

ということでコチラも以前から気になっていた焼肉屋さん、USHIHACHI。チェーン店なので見かけたことはあるが入るのは初。
f:id:trick-star-forever:20230423073222j:image

A4の雌牛にこだわっているそう。
f:id:trick-star-forever:20230423073252j:image

入店するとすぐにお肉がお出迎え。
f:id:trick-star-forever:20230423073208j:image

メニュー。
f:id:trick-star-forever:20230423073216j:image

初来店を告げるとお勧めメニューを紹介してくれた。
f:id:trick-star-forever:20230423073249j:image

初めてならコースがいいと説明を受ける。コースなら飲み放題も付けられるとのこと。
f:id:trick-star-forever:20230423073211j:image

ということで、うしはちコースに飲み放題。
f:id:trick-star-forever:20230423073235j:image

55℃の低温調理のユッケ。皿が無駄にデカいのが気になったが味は旨い。
f:id:trick-star-forever:20230423073230j:image

タン。薄切りで好み。
f:id:trick-star-forever:20230423073219j:image

和牛のトロタク。まさかタクアンも牛と混ざるとは想像していなかっただろう。旨い。
f:id:trick-star-forever:20230423073239j:image

3秒炙りは店員さんが焼いてくれる。すき焼き風に卵黄でいただく。まー、間違いないよね。旨い。
f:id:trick-star-forever:20230423073205j:image

サラダ。普通。
f:id:trick-star-forever:20230423073225j:image

焼き物。盛り付けが魅せますねぇ。肉の部位説明が付いてるのは地味に嬉しい。
f:id:trick-star-forever:20230423073247j:image

メーカーズマークのハイボールが飲み放題に入っていたのも嬉しい。グラスカッコいい。
f:id:trick-star-forever:20230423073242j:image

生姜と和牛出汁のスープ。これでラーメン食べたい、という味のスープ。
f:id:trick-star-forever:20230423073244j:image

アラカルトでイチボを追加。脂、赤身のバランス良し。
f:id:trick-star-forever:20230423073203j:image

食事の締めは冷麺。お酢とカクテキで味変しながら食べる。久しぶりに冷麺を旨いと思った。
f:id:trick-star-forever:20230423073228j:image

デザートにプリン。これも地味に旨い、


f:id:trick-star-forever:20230423073233j:image

満腹満足。外れなし。接客も丁寧で居心地もよかった。近所の溝の口にも店舗があるので、今度はそちらにも行ってみよう。