赤から

スーパーに鍋の素が売っているのを見かけるので以前から気になっていた、赤から。

f:id:trick-star-forever:20230326072814j:image

事前に予約して行ってみる。受付がカラオケと同じでカラオケ客と赤からの客が入り混じって混沌としていてちょっと面白い。調べてみたらカラオケの鉄人とのコラボレーションらしい。

店内はテーブルと仕切られた席がありテーブル席は少し窮屈。テーブルが小さいので鍋以外を頼むと置き場所に困る…。

f:id:trick-star-forever:20230326072820j:image

とりあえず瓶ビール。と、お通しのポテサラ。
f:id:trick-star-forever:20230326072933j:image

赤きゅう。キンキンに冷やされているので夏に食べたら更にうまそう。
f:id:trick-star-forever:20230326072808j:image

うづら。赤い粉がいい味のアクセント。
f:id:trick-star-forever:20230326072817j:image

ウリにしてそうなレモンサワーを注文。
f:id:trick-star-forever:20230326072936j:image

思ったよりレモンは氷結してはいない。意外と小さい…。
f:id:trick-star-forever:20230326072823j:image

つくね、ハラミ、セセリの3種盛り。
f:id:trick-star-forever:20230326072829j:image

メインの赤から鍋。
f:id:trick-star-forever:20230326072826j:image

辛さは0から10まである。とりあえずオススメの3辛で注文。
f:id:trick-star-forever:20230326072811j:image

辛さはピリ辛で味噌の甘味のほうがまだ強め。もう少し辛くてもいいかも。

〆はチーズリゾット。雑炊とリゾットは店員さんが作ってくれるとのこと。なかなかの手際でリゾット完成。
f:id:trick-star-forever:20230326072939j:image

このチーズリゾットが1番旨かった。スーパーで赤からの鍋の素を買ってきて自宅再現してみたい。

接客も丁寧でよかったがテーブルの狭さがちょっと…。飲み物の提供が遅かったのも気になった。たまたまなのか、いつもなのか…。