まっち棒

和歌山ラーメンの有名店。店内満席で外待ち5分ほどで入店。

f:id:trick-star-forever:20230305134941j:image

席はカウンターのみ。

卓上調味料。写真には無いがにんにくと紅生姜もあり。
f:id:trick-star-forever:20230305134948j:image

メニュー。
f:id:trick-star-forever:20230305134944j:image

おつまみもあるので軽く呑むことも出来そう。

f:id:trick-star-forever:20230305134938j:image

注文は口頭でねぎそばを注文。

ラーメン到着。ネギたっぷりがいーねー。
f:id:trick-star-forever:20230305134932j:image

麺は細麺で博多ラーメンのよう。
f:id:trick-star-forever:20230305134935j:image

スープはいわゆる豚骨醤油だが鶏ガラなども使っているとHPには書いてあった。なかなかパンチがあるスープで唇がペタペタするくらい脂しっかり。だが、くどくはない。麺は博多ラーメンのような細麺だがコシと小麦の風味があるのでスープに負けていない。

旨い。

替玉があれば替玉したいところだが残念ながら替玉はない。かなり満足度の高いおいしいラーメンでした。次回は辛味噌らーめんを食べに来よう。