長崎ちゃんぽん

近所にある長崎ちゃんぽんのお店。いつか行こうと思っていたが、なかなか機会がなくようやく訪問。いつも混んでいてさらに待ち行列もあるのでなかなかタイミングが合わなかった。

この日は開店直後に訪問。

f:id:trick-star-forever:20230123091742j:image

メニュー。

左上が欠けているが半チャーハン、チャーハン、チャーハン大盛り、とチャーハンクリーンナップ。
f:id:trick-star-forever:20230123091745j:image

お飲み物。
f:id:trick-star-forever:20230123091748j:image

事前に下調べしたところ、半チャーハンで普通のお店の大盛りくらいの量があるらしい。

注文は長崎ちゃんぽんと半チャーハン。待っている間、チャーハンを作る小気味良い鍋の後が店内に響く。そして驚くことにテイクアウトの電話もかなりかかってきていた。

半チャーハン到着。たしかに『半』の量ではない。
f:id:trick-star-forever:20230123091751j:image

長崎ちゃんぽん。これもデカイ。
f:id:trick-star-forever:20230123091754j:image

麺は柔らかめ。
f:id:trick-star-forever:20230123091757j:image

チャーハンはしっとり系で味の濃さがちょうど良い。食べれば食べるだけハマる味をしている。長崎ちゃんぽんは具材の多さに驚く。野菜はもちろんエビ、あさり、イカなどの海鮮もしっかり入っていて海鮮出汁も効いている。ヤバい。旨い。

近所なのに今まで来なかったことを後悔。これは通うことになる。そして近いうちにテイクアウトも利用することになるだろう。