まるきんラーメン

東京に上京したての25歳の頃。初めて住んだ場所の隣にまるきんラーメンがあった。そのため、毎日隣からの豚骨臭を嗅いでいたため、豚骨ラーメンの臭みが気にならない大人になりました。

数十年ぶりにそんなまるきんラーメンに入店。注文したのは辛まる。950円。

f:id:trick-star-forever:20230110120525j:image

クリーミーな豚骨スープ。豚骨ラーメン特有の臭みはほぼなし。というか、気にならない。麺は指定しなかったので普通の硬さ。辛さは辛いのが苦手な人には厳しい辛さ。しっかりと辛い。そこに卓上のニンニクを投入。辛旨。

あっ!という間になくなったので、もちろん替玉。150円はちょっと高く感じるが替玉は外せない。
f:id:trick-star-forever:20230110120529j:image

固め指定の麺。やはり豚骨ラーメンの醍醐味は替玉にあるな。替玉もサクッと完食。

久しぶりのまるきんラーメンは思いのほか上品な豚骨ラーメンだった。