濃厚煮干しそば 麺匠 濱星

溝口神社に初詣に向かうとかなりの大行列。

これは無理だな…と初詣は諦めた。

f:id:trick-star-forever:20230103134205j:image

行列の最後尾付近で目に入ったラーメン屋、濱星。以前から気になっていたし、ちょうど昼飯時なので2023年初ラーメンを食べるべく入店。

f:id:trick-star-forever:20230103134222j:image

やたら使い方の難しい券売機で濃厚煮干しのチケットを購入し、ようやく着席。

f:id:trick-star-forever:20230103134225j:image

カウンターのうんちく。
f:id:trick-star-forever:20230103134228j:image

卓上調味料。なかなか豊富なラインナップ。
f:id:trick-star-forever:20230103134237j:image

待つこと数分、想定より早い提供スピードで到着。
f:id:trick-star-forever:20230103134231j:image

麺は細麺でパツパツ系。
f:id:trick-star-forever:20230103134234j:image

旨い。白湯スープのくどく感じる濃厚さも煮干しを合わせることでバランスがよくなっている。濃厚煮干しと謳っているがそこまで煮干しはキツくない。飲みやすいスープで完飲してしまった。

これは他のメニューも気になってきた。新年最初の一杯は大当たり。

今年は近所のラーメン屋の食べ歩きを開始しようか。