九つ井

久しぶりに九つ井(ここのついど)の蕎麦。

f:id:trick-star-forever:20221219083526j:image

季節のメニュー。相変わらずいい値段しますな。。。
f:id:trick-star-forever:20221219083523j:image

とりあえずの瓶ビール。中瓶。
f:id:trick-star-forever:20221219083530j:image

お通しは蕎麦をカリッと揚げた物。ベビースターみたいでビールに合う。当たり前だがベビースターより旨い。
f:id:trick-star-forever:20221219083537j:image

季節メニューから頼んだのは白子の天麩羅。カリッとあがった衣から濃厚な白子がとろり。もちろん、これも旨い。
f:id:trick-star-forever:20221219083540j:image

蕎麦は鴨せいろ。肉厚な鴨とつくねが結構多めに入っていて蕎麦は少ないが食べ応えアリ。
f:id:trick-star-forever:20221219083544j:image

久しぶりに九つ井を堪能。相変わらず旨かった。お値段がいいので滅多に来れないけどたまの贅沢を堪能できました。