鳥貴族

久しぶりに平日の仕事帰りに呑み。

焼き鳥が食べたくて鳥貴族。

f:id:trick-star-forever:20220817085345j:image

カレーフェア開催中。夏になるとあちこちでカレーフェアが始まるのは何故だろう。

f:id:trick-star-forever:20220817085415j:image

とりあえずのメガ生。
f:id:trick-star-forever:20220817085335j:image

前菜。
f:id:trick-star-forever:20220817085353j:image

皮。塩加減が弱く追い塩。

f:id:trick-star-forever:20220817085425j:image

ハツ。こちらはちょうど良い塩加減。
f:id:trick-star-forever:20220817085338j:image

燻製。酒のアテにいい。

f:id:trick-star-forever:20220817085422j:image

ジンビームハイボールのメガ。

最近ジンビームのハイボールをよく見かけるようになった。バーボン好きとしては嬉しい。
f:id:trick-star-forever:20220817085331j:image

カレーフェアに乗っかってカレーコロッケ。
f:id:trick-star-forever:20220817085350j:image
さらにタンドリーちからこぶ。

が、見た目も味もタンドリーではない…。

ぼんじりじゃないのか…?
f:id:trick-star-forever:20220817085419j:image

確認のためもう一度注文。

これが正解のタンドリーちからこぶです。

先に頼んだタンドリーちからこぶは何処かのテーブルのぼんじりを頼んだ客の元に行ったのだろうか。
f:id:trick-star-forever:20220817085358j:image

名物もも貴族焼き。
f:id:trick-star-forever:20220817085405j:image

〆は30分ほど前に頼んでおいた釜飯。
f:id:trick-star-forever:20220817085432j:image

相変わらず旨い。この値段でこのクオリティの釜飯なら大満足。
f:id:trick-star-forever:20220817085409j:image

平日だというのに店は盛況で店員さんが足りてないようだった。

鳥貴族は値段が上がっても人気なんだな、と妙に感心した。いつも思うがこれで串1本から頼めれば最高なんだけども、2本セットだからこその価格ということを考えれば満足。