麻布茶房

毎週の買い出しで溝ノ口。

薬局でペヤング、いや、ペヨングが山積みになっていた。ペヨング初めて見た。気にはなるが購入するまでの気にはならない。

f:id:trick-star-forever:20220612141808j:image

冷やし中華始めました、の季節。

昼飯は冷たい麺が食べたいなー、と。レストラン街をウロウロ。冷やし中華を見つけて麻布茶房へ。

f:id:trick-star-forever:20220612141805j:image

店内はガラガラ。

冷やし中華と冷やし肉味噌麺で悩む。

結果、冷やし肉味噌麺に軍配。

なぜか味噌汁付きで配膳。
f:id:trick-star-forever:20220612141813j:image

肉がゴロゴロ入っていて、甘辛ダレもちょうどよくなかなか旨い。
f:id:trick-star-forever:20220612141811j:image

値段が少しお高めな気もするが最近の物価上昇を考えるとこんなものか。パスタなら1000円超えても気にならないのに中華麺だと1000円を超えると高いと感じるから不思議だ。