北京飯店(中華街食べ歩き3)

 

中華街に来るのはいつも昼間だから夕方から夜の中華街は新鮮だ。

f:id:trick-star-forever:20220524075802j:image

なんか雰囲気がいい。
f:id:trick-star-forever:20220524075822j:image

ネオンが中華街を引き立てている。
f:id:trick-star-forever:20220524075800j:image

フラフラと歩いて入店したのは中華街の門の目の前、北京飯店。
f:id:trick-star-forever:20220524075812j:image

中華といえば、の回るテーブル。そういや、ここまでのお店は回るテーブルではなかったな。
f:id:trick-star-forever:20220524075805j:image

案内された席は中華街の門が目の前の席。

なかなかの特等席。
f:id:trick-star-forever:20220524075817j:image

ここで満を辞して青島ビール

予想通りの味。やっぱり薄い。が、雰囲気重視。
f:id:trick-star-forever:20220524075756j:image

もう油のキツイ中華はいらないのでサッパリ系を注文。
f:id:trick-star-forever:20220524075751j:image

冷蔵庫にキリンのラガーを発見したので結局、ラガー。
f:id:trick-star-forever:20220524075808j:image

ビールはやはりキリンラガーが最強。

締めにラーメンを食べたような気がするが写真がない。後日、一緒にいた方に聞いたら『食べたよ』と写真を送ってくれた。

f:id:trick-star-forever:20220526074526j:image

って、食べたのラーメンだけじゃないじゃない…。

食べて飲んで、中華街を楽しんだ。

そして、初めましてと思えないくらい、みなさんと盛り上がった。と、いっても半分くらい記憶ないけどねー。

こらにて中華街食べ歩き、おひらき。