雛寿司

ずっと行ってみたいと思っていた高級寿司食べ放題の雛寿司。

f:id:trick-star-forever:20220123080010j:image

とうとう訪問することが出来た。

ちなみに週末に伺ったが予約のみですでに受付は終了していた。なので、事前予約は必須なのかもしれない。今回、予約したのは高級寿司食べ放題+飲み放題。

f:id:trick-star-forever:20220123080421j:image

席に着いたら寿司より先に瓶ビール。
f:id:trick-star-forever:20220123080423j:image

ちなみに雛寿司はクリエイト・レストランツHDの株主優待が使える。コロナ禍でなかなか使うタイミングを逃していた。株主優待の期限も何度か延長されて今回ようやく使うことになった。

f:id:trick-star-forever:20220123092404j:image

おすすめ。

f:id:trick-star-forever:20220123092438j:image

注文は用紙に書いて店員さんに渡す方式。注文は1貫単位で一度に20貫まで注文可能。店内の黒板にもおすすめメニューがあり、注文する場合は手書きにて記載する。また、一度だけ注文できる逸品メニューは木の板で注文する。
f:id:trick-star-forever:20220123092452j:image

最初に茶碗蒸しが提供された。
f:id:trick-star-forever:20220123092446j:image

一度だけ頼める逸品。とらふぐ寿司からスタート。
f:id:trick-star-forever:20220123092449j:image

とりあえず最初は軽め。炙りイワシ、赤いか、鯨、中トロ、アジ、ウニ。
f:id:trick-star-forever:20220123092444j:image

瓶ビールを2本空けて日本酒へ。
f:id:trick-star-forever:20220123092457j:image

第二陣から本気モード。

かにとかに味噌、とび子、ウニ、いくらとサーモン、いくら、蒸牡蠣、白子、エビ、あわび、つぶ貝。
f:id:trick-star-forever:20220123092500j:image

第三陣。

かにとかに味噌(日本酒にあう)、いくらとサーモン、ウニ(三回目)、炙りとろ、たこ、あじ(二回目)、つぶ貝(二回目)、真鯛、づけまぐろ、鯖醤油漬け、赤いか。
f:id:trick-star-forever:20220123092455j:image

最後の第四陣。

えんがわ、貝柱、ウニ、赤いか、うなぎ、穴子、とろたく。
f:id:trick-star-forever:20220123092441j:image

ネタもよくかなり満腹になった。

注文が来るのが若干遅く、注文品が来るころには『今じゃないんだよな』というタイムラグが若干ある。ただ、俺にとって大事な酒はすぐに提供されたので問題なし。瓶ビール2本に日本酒2本。たまに来るにはいいね。また株主優待が届いたら来よう。