珈琲茶館 集

時間を潰すために茶をしばこうとしたがなかなか空いている店がない。ウロウロしてようやく見つけた喫茶店

f:id:trick-star-forever:20220124091529j:image

雰囲気のいい喫茶店。カウンターで注文して席につくカジュアルなカフェより、席に着いて店員さんに注文する喫茶店の方が落ち着くのは生活感が昭和だからだろうか。
f:id:trick-star-forever:20220124091526j:image

煙草をあまり吸わなくなってからコーヒーがあまり好きじゃなくなった。紅茶を好むようになった。注文したのはアールグレイ
f:id:trick-star-forever:20220124091524j:image

と、季節のケーキ。甘いものもあまり好まないので、甘さが強くなさそうな檸檬のワッフル。
f:id:trick-star-forever:20220124091531j:image

ゆっくりと紅茶とケーキを楽しむ。ケーキは予想通り甘さ控えめ。オサレで優雅な時間を満喫。

休日は朝から忙しく遊ぶのが常だが、たまにはゆっくりと喫茶店で過ごす休日というのもいいのかもしれない。