赤ぼっこ

コロナ禍で会えていなかった山仲間と1年半振りに山遊び。朝、立川駅にてお昼ご飯用のおにぎりを購入。立川駅改札内にあるこのおにぎり屋、朝から登山客で行列ができていた。値段が強気設定だが旨いのだろうか。

f:id:trick-star-forever:20211127082448p:image

電車に揺られて青梅駅到着。清々しいほどの快晴。

f:id:trick-star-forever:20211129130822j:image

久しぶりに再開したとはいえ、今はLINEなどでやり取りできるので、それほど感慨もない。

いざ、出発。
f:id:trick-star-forever:20211129130828j:image

多摩川を渡ります。
f:id:trick-star-forever:20211129130837j:image

動物注意。
f:id:trick-star-forever:20211129130832j:image

メンバーの1人は在宅勤務ばかりで身体がかなり鈍ってしまったようで、かなりキツそうだった。

もう1人はコロナ禍でも100キロトレイルをするくらいの体力バカなので涼しい顔。

f:id:trick-star-forever:20211129130807j:image

ニンニクスライス⁉︎調べてみたらウバユリというらしい。
f:id:trick-star-forever:20211129130805j:image

天狗岩から青梅の街なみ。
f:id:trick-star-forever:20211129130835j:image

この辺りから風が強くなり肌寒い気温に。

赤ぼっこで昼食を予定していたが、寒すぎるので少し場所を移してから休憩することに。
f:id:trick-star-forever:20211129130815j:image

赤ぼっこから東京スカイツリー
f:id:trick-star-forever:20211129130812j:image

風を避けて昼食休憩。

朝、立川駅で買ったおにぎり。まぁ、旨いけど1回食べればいいかな。コンビニで充分。
f:id:trick-star-forever:20211129130800j:image

エネルギー補充後、再出発。

ふかふかの落ち葉ロード。
f:id:trick-star-forever:20211129130840j:image

空は夏のようで、すすきは秋で、気温は冬。
f:id:trick-star-forever:20211129130757j:image

この日1番の紅葉。
f:id:trick-star-forever:20211129130817j:image
帰りも多摩川を渡る。
f:id:trick-star-forever:20211129130802j:image

青梅駅について山遊びは終了。

締めに駅前の喫茶店でお茶。
f:id:trick-star-forever:20211129130820j:image

お茶。キリンラガーがあるなんて最高かよ。
f:id:trick-star-forever:20211129130825j:image

お疲れ様でした。
f:id:trick-star-forever:20211129130810j:image

今後少しづつ3人での山遊びも増やしていきましょう、と約束して解散。

次回は来年になるだろう。どこに行こうかね。