自分好みのハイボール探し(サントリー角)

デュワーズを飲んで思ったのはウィスキーはかなり香りに特徴がある、ということ。

そういや居酒屋でよく飲む角ハイってどんな香りだっけ?で、サントリー角。

f:id:trick-star-forever:20210812164137j:image

国産ブレンデッドウィスキーとなるらしい。

f:id:trick-star-forever:20210812164142j:image

原酒の一部に海外産の原酒も使用されているためジャパニーズウィスキーにはならないのね。

 

いわゆる角ハイ。

さすがに癖がなくサラッとした飲み口。

香りも強すぎず弱すぎず。

居酒屋で慣れてるのもあるのか飲みやすい。

よく出来てるなぁ。毎日ガブガブ呑める。

いや、せっかくウィスキーを探してるんだから、もうちょい癖?というかパンチがあるウィスキーを見つけたいところ。

普通に楽しむなら角ハイでもいいけど。