せきぐち

土用の丑は平日だったので気分だけでも。と、蒲焼と肝串を近所の魚屋で購入。

f:id:trick-star-forever:20210731223105j:image

旨かったが、やはりうなぎはお重で食べたい。

 

で、先輩とうなぎ。

f:id:trick-star-forever:20210731143608j:image

狭山市にある、せきぐち。
f:id:trick-star-forever:20210731143618j:image

今回で2回目の訪問。

雰囲気がいい店内。
f:id:trick-star-forever:20210731143626j:image

前回に来た時も先輩とうなぎを頂いて、旨かったので再訪。

予約しての訪問だったので待ちなし。
f:id:trick-star-forever:20210731143615j:image

蓋を開けたらふっくらなうなぎ。
f:id:trick-star-forever:20210731143612j:image

タレがあまりかかってないのは少なめで注文したため。
f:id:trick-star-forever:20210731143622j:image

うん、旨い。

なんでもそうかもしれないが、作り立てはうまいねぇ。パリッとフワフワ。

タレを少なめにしたのは前回来た時にちょっと濃いめだったからだが、やはり少なめにして正解だった。うなぎの旨味も充分感じられた。

一年に一度、来るか来ないかわからないお店ですが、このコロナ禍でもやっていて安心した。

また、来年来れるといいですな。