2021年 ラジオNIKKEI賞&CBC賞

今年は空梅雨かと思っていたら警報級の大雨。

コロナのおかげで流行ったテレワーク。

コロナ対策よりも雨対策で利用することが増えそう。

ただ、警報が出ていても仕事を休めないのはツライ。

『警報が出ているので休みます。』

『じゃぁ、テレワークでお願いします。』

世の中、便利になったようで束縛が増えたような。

 

今週は福島、小倉の両方がハンデ戦

マーメイドステークスを的中させたのでもはや『苦手ではない』と思いたいハンデ戦

どうなることやら。

 

ラジオNIKKEI賞

福島開催が始まると夏が来くなぁ、と感じる。

推し馬、ヴィクトワールピサ産駒のアサマノイタズラが出走。

皐月賞の最下位以来の出走。

本命にはしづらい。。。とはいえ、ハンデ戦。しかも3歳限定。

何がきてもおかしくない。

3連複軸1頭。

軸。

3.アサマノイタズラ

相手。

4.プレイイットサム

5.ボーデン

6.リッケンバッカー

9.スペシャルドラマ

11.タイソウ

15.グランオフェシエ

15点。各100円、1500円。 

 

CBC賞

こちらもハンデ戦

小倉開催ということでコチラも荒れるような予感。

だが、小頭数ということ、ハンデが軽い、戦績、とみるとヨカヨカから買いたくなる。

 

3連複軸1頭。

軸。

9.ヨカヨカ

相手。

1.タイセイビジョン

4.クリノアリエル

7.プリカジュール

8.メイショウチタン

10.アウィルアウェイ

12.メイショウカリン

15点。各100円、1500円。 

 

結果。両レースとも外れ。

やはりハンデ戦は難しい。でも、当てればデカイから買わないわけにはいかない。

前日の土曜日にチョロっと遊んで1100円プラスだった分、負けが小さくて済んだ。

f:id:trick-star-forever:20210704180840p:image

実はレースを観る前に横になっていたら寝落ちしていて生でレースを観ていなかった。。。

f:id:trick-star-forever:20210704180852p:image