ソーダストリーム

ほぼ毎日、宅飲みをする。

呑むのは麦焼酎ソーダ割。

いわゆるチューハイを呑むのだが、500mlの炭酸を毎日約4本消費する。

スーパーで炭酸を買うのも面倒だし、空いたペットボトルを捨てるのも面倒。

と、いうことで、

f:id:trick-star-forever:20210520134235p:image

買っちゃいました。ソーダストリーム

お家で強炭酸水が作れます。

f:id:trick-star-forever:20210521112538j:image

60リットルのガスシリンダー。

f:id:trick-star-forever:20210521192413j:image

ソーダストリームのガスは交換制なので、近所にソーダストリームの取扱店があったことも購入の決め手。(ネット通販でも交換できるが面倒)

浄水ポットで浄水した水道水から炭酸水を作る。

これでペットボトルゴミも出さないエコ生活。

そして何よりチューハイ飲み放題。

f:id:trick-star-forever:20210521112733j:image

たまにはハイボールなんかもいいねぇ。

宅飲みのレベルが少しあがった。