ラーメン龍の家

新宿の小滝橋通りにある龍の家は超行列店。

蒙古タンメン中本の新宿店に行く際、店の前を通るたびにすげぇなぁ、と眺めていた。

そんな龍の家が大山にできたのは数年前。

なぜか大山のお店は行列ができることがない。

なぜだ。板橋だからか。まー、並ばずに気軽に食べれるのはいいことだ。

券売機で『つけ麺 もつ』を購入。

卓上調味料。

f:id:trick-star-forever:20210424162400j:image

先にもやしが到着。

f:id:trick-star-forever:20210424162410j:image

以前は高台に常時置いてあるだけだったが、最近は着席と同時に一人一人にこの量が提供されている模様。(隣の席の客は全て平らげていた)

つけ麺 もつ。

f:id:trick-star-forever:20210424162732j:image

脂の甘みと醤油のしょっぱさ。

そこに注文を受けるたびに焼かれるモツ。モツが香ばしく、これがなかなか癖になるお味。

この日は少し醤油強め。と、言ってもつけ麺なのでそこまで気にならないが。

味よりも具材のメンマが冷たすぎて、つけ汁と妙にアンマッチなことの方が気になった。

最後にスープ割りならぬ追い飯が無料でできるが、炭水化物の取りすぎになるためパス。

美味しゅうございました。