ガスト

最近やたらと唐揚げ専門店を街中でみかけるようになった。

タピオカの次は唐揚げですか。

で、以前から気になっていたガストの唐揚げ。

からよし、とやらを食べてみた。

f:id:trick-star-forever:20210420134814j:image

店の中に唐揚げ専門店があるというんだから驚く。

しかも唐揚げグランプリで3年連続金賞を受賞してるらしい。

そもそも唐揚げグランプリって何だよ、とも思ったが気になる。

まず、唐揚げにはビール。
f:id:trick-star-forever:20210420134834j:image

唐揚げが来る前にビール終了。

激安デカンタワインに。
f:id:trick-star-forever:20210420134830j:image

唐揚げを待つ間のおつまみ。
f:id:trick-star-forever:20210420134804j:image

満を辞して登場。見た目普通。
f:id:trick-star-forever:20210420134819j:image

まずは向かって右端を食べてみるとカリッカリッとした衣に小さなお肉。なんじゃこりゃ。

衣がカリッとし過ぎて口の中に刺さる。痛い。

たまたまか、と思い左端を食べてみるとまぁまぁ。それでも衣は固め。

味は悪くないがカリッカリッ過ぎた。

唐揚げが旨ければ唐揚げ定食にしようと思っていたが好みじゃなかったのでハンバーグ定食。
f:id:trick-star-forever:20210420134809j:image

肉肉してなかなか旨いハンバーグでした。
f:id:trick-star-forever:20210420134825j:image

後から唐揚げグランプリについて調べたら、かなりの部門があって、かなりの種類の唐揚げが金賞を受賞していた。

どおりで世の中に金賞受賞の唐揚げがたくさんあるわけだ、と納得した。