ジョナサン

茶店でランチでもするか、と検索するが見つからず。

純喫茶なんて死語か。

妥協、ファミレスにてランチ。ジョナサン。

我が人生でジョナサンに来るのは多分、初めて。

f:id:trick-star-forever:20210307214644j:image

今のファミレスってタッチパネルなのね。

というか、コロナ対策でタッチパネルのお店増えたなぁ。

ジョナサンの料理のコンセプトを知らないがイタリアンなのかしら。

サイゼリヤと被ってるじゃん。

とりあえずパスタとピザにドリンクバー。

蟹のパスタ。

f:id:trick-star-forever:20210307214832j:image

蟹の風味が濃厚で旨い。

モッツァレラのピザ。
f:id:trick-star-forever:20210307214827j:image

生地がイマイチ。

ドリンクバー。
f:id:trick-star-forever:20210307214822j:image

コーラのレモン味や山ぶどう味などがあって驚いた。ドリンクバーも進化してるのです。

 

1番驚いたこと。

時間を潰す目的もあったので約1時間ほど滞在した。暇なので周りを観察してみるとパソコンで映画を見ている人、勉強している人、などなど自分が入店する前からいる人達が多数。

しかも、まだまだ帰る気配なし。

凄い。

ファミレスって何時間いてもOKなんだな。

ファミレスって改めて不思議な空間だな、と思った。

と、言いつつ俺も時間潰ししてるから同類か。