2021年 愛知杯

平日に電車に乗って仕事に行っているのに週末は引きこもって競馬。

週末だけ自粛して意味あるのか。

先週はグリーンチャンネルが観れずラジオで競馬をしていたが、あれ?BSで観れるじゃん、ということに気づいた。

しかもファンの須田さんが出演している。

ということでBSを観ながら引きこもり競馬。

やっぱりパドックが観れるのはいいね。

パドックなんて観てもどの馬がいいかなんて全然わからないが雰囲気が違う。

競馬やってるなぁ、と感じれる。

小倉も開催していて3場開催。

全部予想するのは忙しいので中山に絞って予想。

中山5Rから予想。

中山5Rで7.コスモマインから馬連を購入。

直線で故障発生か?と思うほどヨレて2着に入着。

的中していたが降着するのでは?というくらいのヨレっぷりだったが入着順どうりで確定。

最初に購入した馬券が幸先よく的中でスタート。

中山9Rで勝ったスライリー。

カープファンなのに単勝を買わなかった俺の馬鹿。

なんとかメインの愛知杯まで収支はほぼトントン。

 

愛知杯

苦手なハンデ戦

考えれば考えるほどわからなくなるハンデ戦

馬体重の増減が多い馬も多くて読みづらい。

ハンデ戦は1番人気を本命にするとことごとく裏切られるイメージだがルメール騎手に乗り替わったセンテリュオは切れない。

勝つとは思わないがさすがに2着以内には来るだろう。と、軸にして馬連

相手は2000mの持ち時計とハンデを考慮してみる。

 

馬連流し。

軸。

5.センテリュオ

相手。

2.ウインマイティー

7.サトノガーネット

9.カセドラルベル

10.サトノダムゼル

15.シゲルピンクダイヤ

18.マジックキャッスル

6点。各200円、1200円。

 

結果。惨敗。

センテリュオ、全然ダメじゃないか。

1000m57秒の早い流れで後方にいたのに全然伸びず。

太りすぎか。

やはりハンデ戦の1番人気は信用できない。

でも、明日の日経新春杯はアドマイヤビルゴ買っちゃうんだろうな。

 

中山12Rまであがいて傷口を広げてしまった。

f:id:trick-star-forever:20210116180058p:image

まだ回収率は100%越え。

f:id:trick-star-forever:20210116180027p:image