2021年 シンザン記念

またも緊急事態宣言。

これは家で自粛しつつ競馬でもするか、と、競馬新聞を購入しグリーンチャンネルにチャンネルをあわせてみる。

『このチャンネルは契約されていないためご視聴いただけません』

あれ?緊急事態宣言が出たんだから無料視聴できるんじゃないの?

と思いつつグリーンチャンネルのHPを確認。

J:COM 等のケーブルテレビにおきましては、有料での放送といたします。 』

えー、なんと。。。競馬仲間のwiryに報告。

『radicoでラジオ聞きながらやればいいんじゃね?』

と言われてradicoで観戦することに。

f:id:trick-star-forever:20210110170722p:image

 

中山を1R~11Rまで勝負。

8Rまで的中なし。もう今日は終わった。

外れたらメインのシンザン記念まで自粛しよう。

と、思い8Rにヴィクトワールピサ産駒のユメノサキが出走していたので単勝を購入。

名前がいいよ、ユメノサキ。

ラジオで観戦してると最後の直線の実況が

『ユメノサキが差し切ったかどうか!まったくわかりません!』

おーい、ラジオだとなおさら全然状況がわからんぞ。

それでも、写真判定の結果、1着。

ありがとう、ヴィクトワールピサ

やはり応援していた産駒で馬券を獲れると嬉しいもんです。

 

シンザン記念

ジェンティルドンナ、アーモンドアイも勝った出世レース。

白毛馬ソダシが阪神JFを勝ったことでアルテミスSでソダシの2着に入ったククナも人気になったのか1番人気。2番人気がレコード決着になった朝日FSで4着のバスラットレオン。

俺の予想もこの2頭から。

本当は本命をバスレットレオン、対抗にロードマックスにしたいがソダシの2着のククナがどうしても気になる。ルメール騎手とあがりの早い末脚が怖い。

 

ユメノサキでプラス収支になっていたので手広く買ってみた。 

3連単フォーメーション

1着、2着

10.バスラットレオン

15.ククナ

3着

2.ブルーシンフォニー

3.ルークズネスト

5.ダディーズビビッド

6.セラフィナイト

11.レゾンドゥスリール

12.ピクシーナイト

13.ロードマックス

14点。各100円、1400円。

 

結果。外れ。

アレレ?ククナの末脚もバスレットレオンの粘りも見れず。

3連単なんぞ、欲をだすんじゃなかった。。。

勝ったのはピクシーナイト。押し切り勝ちで強かった。

今年は混戦クラシックか。 

3冠馬が出るクラシックも面白いが、距離によって勝ち馬が変わる混戦クラシックもいい。

今年の競馬も楽しみ。

f:id:trick-star-forever:20210110170801p:image

とりあえず。今日はプラス250円。

1日遊んでプラスなんだからいいか。競馬新聞代(500円)を入れるとマイナスですが。

f:id:trick-star-forever:20210110170750p:image