Go To 紅葉ツーリング(前編)

モトブロガーを目指すwiryと紅葉ツーリング 。

目的地は中津川林道を経由してクリスタルラインの焼山峠。

朝、7時に集合。

f:id:trick-star-forever:20201122145156j:image

時間ピッタリにwiry登場。

集合場所まで50キロぐらいあるのに下道を使って時間通り。やるなぁ。

 

久しぶりのwiryとのツーリング。

無線を使ってずーっとお喋りしているため、渋滞にハマッてもストレス無し。

f:id:trick-star-forever:20201122192141j:plain

まー、天気がいいのでストレスありませんが。

快晴のツーリングはやはり最高。

この時期の空の青さも最高。

ちょっと走って所沢。

朝ごはんはセブンイレブン。 

f:id:trick-star-forever:20201122172638j:image

唐揚げ棒。
f:id:trick-star-forever:20201122172643j:image

国道17号→国道463号→国道299号と経由して秩父へ。

f:id:trick-star-forever:20201122192615j:plain

 

国道299号を走っていると一段と色鮮やかなイチョウが見えた。

f:id:trick-star-forever:20201122193404j:plain

思わず寄り道。

凄い。色あざやか。
f:id:trick-star-forever:20201122172627j:image

青空と黄色が映える。
f:id:trick-star-forever:20201122172650j:image

イチョウと記念撮影をしていたら住職らしき人が現れた。

(この時点では何という名前の寺なのかすらわかってない。)

俺ら「お邪魔してまーす。イチョウが綺麗ですねぇ」

住職「昨大分葉が落ちちゃったんだけどねぇ」

なんて話をして、出発しようとトイレで用をたしていると外にいるwiryと住職?の話声が。
f:id:trick-star-forever:20201122172647j:image

なんと、住職?から柚子を頂きました。

住職曰く「紫陽花の花の頃も綺麗なので是非また来てください」とのこと。

あとで調べたら紫陽花寺として有名な模様。

『長念寺』(帰りにようやく寺の名前を知った。)

必ずまた来ます。

幸先のいい紅葉ツーリングの出だし。

これは最高の紅葉ツーリングになりそうだ、とこの時は思っていました。

つづく。