大衆酒場 白熊商店

以前務めていた会社の先輩からいきなり

『明日、俺の誕生日だから一杯おごれ』

と連絡がきた。

この先輩と呑むと必ず飲み過ぎてしまうので、

『俺が歩いて帰れる大山ならおごってやる』

と返信。

ということで大山で呑むことに。

鳥椿に行ってみるとやってない。

近くの白熊商店へ。

f:id:trick-star-forever:20201003144748j:image

初めてのお店。

中は結構広く明るい。

チューハイがプレーンではなく甘味があったのが少し苦手。

f:id:trick-star-forever:20201004060459j:image

後輩はホッピーに逃げた。

おつまみもまぁまぁ。

タコ。
f:id:trick-star-forever:20201004060502j:image

馬刺し。意外にヒット。
f:id:trick-star-forever:20201004060448j:image

肉豆腐。
f:id:trick-star-forever:20201004060456j:image

麻婆豆腐。
f:id:trick-star-forever:20201004060453j:image

3時間以上のんで予想通り記憶が飛んだ。

どうやって別れたのか(先輩の終電くらいなはず)、どうやって帰ってきたのか(歩きなはず)、全く記憶にございません。

腕になぜか擦り傷できているし。

呑んでて悪酔したりしないので楽しい酒なんだが呑みすぎるのがたまに傷。

お酒はほどほどに。