三津シーパラダイス

雨模様のため、屋根のある場所を観光することに。ということで、三津シーパラダイス。

f:id:trick-star-forever:20200923075600j:image

考えることはみんな一緒。なかなかの混雑。

入り口のセイウチがなかなかのインパクト。

f:id:trick-star-forever:20200923075736j:image

右に左に同じ行動をずっと繰り返している。

飽きないのだろうか。

f:id:trick-star-forever:20200923075837j:image

見ているこっちも飽きないが。

 

ウミガメ。

f:id:trick-star-forever:20200923075948j:image

こちらを認識しているのかジッ、と見つめてくる。アホ顔が可愛い。

 

何となく元気がないイルカ。

f:id:trick-star-forever:20200923105342j:image

声をかけると反応するたありが哺乳類。

 

元気なイルカのショー。

f:id:trick-star-forever:20200923105247j:image

人と細かいコミュニケーションが取れるあたりも哺乳類。

 

アシカの書道パフォーマンス。

f:id:trick-star-forever:20200923105726j:image

飼育員さんが右手でサインを出しているような、いないような。

f:id:trick-star-forever:20200923105729j:image

『心』。

 

デカイ身体のトド。

f:id:trick-star-forever:20200923105721j:image

器用にプールの縁に手をかけて移動する姿が面白い。

 

最後に三頭のイルカのショー。
f:id:trick-star-forever:20200923105733j:image

もの凄いスピードで泳ぐイルカ。

よく、『イルカとクジラは違いがない』と聞くけど嘘だな。

だって、クジラはこんなに機敏じゃないし、背びれなくね?と、ショーの間ずっと考えていた。