小倉2歳ステークス&新潟記念

天気の変わり方が凄い。晴れたかと思いきや一瞬で雨。

夏の夕立で涼しくなる。なんて天気は今は昔か。どうかしてるぜ、天気。

 

今日で夏競馬も終了。  

 

小倉2歳ステークス

小倉の2歳チャンピオン決定戦。

重賞とはいえ1勝馬のみ。さらに未勝利馬もいる。

1番人気の9.モントライゼは前走の大差勝ちが印象的。

でも、鞍上が相性の悪い川田騎手。

買うと来ない、買わないと来る。

悩んだ末、単勝2点。

 

単勝

6.セレッソフレイム

10.フリード

2点。各1000円、2000円。

 

結果。外れ。

大外ぶんまわしからの武豊、メイケイエール強し。参りました。武豊騎手、さすが。

重馬場で、この競馬は今後楽しみかも。

 

新潟記念

苦手なハンデ戦

サトノのよく見る複数頭出走。

春にクラシックで人気だった11.ワーケアなどなど。

混沌としている新潟記念

斤量と2000mの持ち時計と勘で決める。むしろ勘。

どうせハンデ戦は終わったときには『あちゃー』ってなるのは目に見えてる。

悩むより感じろ。

感じたジナンボーを軸が軸。

 

3連複軸1頭。

軸。

5.ジナンボー

相手。

4.サトノダムゼル

7.アールスター

8.サトノガーネット

10.ウインガナドル

12.プレシャスブルー

16.サンレイポケット

15点。各100円、1500円

 

結果。外れ。

『あちゃー』。

新潟の最後の直線は相変わらず面白い。

ブラヴァスかー。。。

相変わらず、ハンデ戦は当たりません。

サトノは一頭も馬券に絡まず。

 

ひたすらマイナス街道。

f:id:trick-star-forever:20200906170055p:image

競馬ってどうやったら儲かるんですかね。

f:id:trick-star-forever:20200906170107p:image