かき小屋 新橋

『Fukushima 50 』鑑賞後、銀座のブランド街を冷かしつつ、どこで呑むかを考えながら散策。

大好きな街のひとつ、新橋へ。

で、久々にかき小屋へ。

600円払えば飲み物の持ち込み可能だが、買いに行くのも面倒なのでそのまま入店。

f:id:trick-star-forever:20200622052314j:image

お通しは牡蠣とホンビノス貝

塩味が効いて旨い。

f:id:trick-star-forever:20200622052326j:image

メインの焼き牡蠣。6ピース。

f:id:trick-star-forever:20200622052339j:image

卓上のタイマーを使い、片面を6分づつ焼いていく。濃厚な海のミルク。

続いて、生牡蠣も。

f:id:trick-star-forever:20200622052438j:image

酒が止まらない。 

牡蠣フライも。

f:id:trick-star-forever:20200622052500j:image

タルタルソース考えたやつ天才すぎるだろ。

サザエも。

f:id:trick-star-forever:20200622052551j:image

肝の苦味がいいのよね。酒がすすむ。あー、酒持ち込めばよかった。と、少し後悔。

食べ終わった貝殻は足元の缶に捨てるんだけど、意外に捨てるのが難しい。

 

『Fukushima 50 』泣きました。

いい映画でした。

震災にも負けず、コロナにも負けず。

意外に日本人の底力って凄いんじゃないか。

人にやさしく。(ブルーハーツ