銀座 佐藤養助

映画『Fukushima 50』がどうしても観たかった。

地元茨城のお隣県だし、若かりし頃にはよくツーリング に行った県。

うつくしまふくしま。

他人事には思えない。

観に行こうと思っていたらコロナ騒ぎ。

ようやく映画館も再開されたの上映館を調べると丸の内ピカデリーで上映中。

鑑賞前にランチ。

 

銀座 佐藤養助。

稲庭うどんのお店。

店内はうどんのお店というより高級クラブのような雰囲気。

(高級クラブになんて行ったことないが)

店員さんの気配りも高級感。素晴らしい接客。

f:id:trick-star-forever:20200621132715j:image

二味せいろをランチサービスの大盛りで注文。

到着。

f:id:trick-star-forever:20200621132820j:image

見てください、この艶。美しい。

こんな美しいうどん、初めて見た。

一玉は醤油でいただき、一玉は胡麻味噌でいただいた。

多分、稲庭うどんって初めて食べたはず。喉越しが凄くいい。

素麵みたい。好みは醤油味かな。

 

帰りにレジで支払いを済ませて店を出ようとすると、ご自由にどうぞと書かれている物が。

f:id:trick-star-forever:20200621144628j:image

なんだこれ?と、眺めていると店員さんが『うどんの切れ端です。パスタに混ぜたり、サラダに混ぜて使ってください』とのこと。

ほほう、お得なサービスですな。

ありがたくいただき映画鑑賞へ。