辛ジャン 一五九

マイブーム、『近所の飲食店で食べようキャンペーン』を実施中。

 

2020年28杯目。

以前、遊座大山に『麺屋 いっこく』というラーメン居酒屋があった。

そのお店のメニュー、辛ジャンつけ麺が好きで通っていたが、2018年1月に閉店。

 

そのお店が辛ジャン専門店で復活。

店名も『一五九』。読み方は『いっこく』なのか『いちごきゅう』なのか不明だが、オールドファンからすると『いっこく』と呼ばせてもらう。

以前の『いっこく』では確か辛ジャンつけ麺しかなかったはずが、今回は辛ジャンラーメンもある。

f:id:trick-star-forever:20200609093153j:image

とりあえず懐かしの辛ジャンつけ麺を辛さは激辛で口頭注文。

お久しぶりです。

f:id:trick-star-forever:20200609093346j:image

大きめのメンマにチャーシュー。

粘度高めで麺によく絡むつけ汁。

つけ汁は醬が効いて他にない味。

麺は以前と変わって平打ちの縮れ麺。

やっぱり旨いわ、これ。

 

東上線を電車が通るたびにお店が揺れる。

f:id:trick-star-forever:20200609093604j:image

次回は辛ジャンラーメンを食べにこよう。

ちなみに、翌日はお尻が痛くなりました。

辛さは旨辛、中辛、激辛の3段階で選べます。

激辛はご注意。