松のや 板橋区役所前店

マイブーム、『近所の飲食店で食べようキャンペーン』を実施中。

 

前夜は酒だけでほぼ食事していない。二日酔いの朝。

朝から胃の調子が悪いので、気合をいれるため『松のや』へ。

店内はお年寄りが2名。 

前回訪問時もお年寄りがいた。最近のお年寄りは朝からガッツリ食べるのね。

特朝ロースかつ定食。400円

f:id:trick-star-forever:20200530144803j:image

肉は薄目。朝食にはちょうどいい。

f:id:trick-star-forever:20200530144818j:image

食べながら横のポップを眺めていて気付いた。

 『松乃屋』と『松のや』。2種類あるんですか。

 気になってググってみた。

先にできたところは漢字の『松乃家』。

最近できたところはひらがなが混じっている『松のや』。

らしい。

ついでに『チキン亭』も同じ松屋グループ

西新宿にあるのが都内唯一の店舗らしい。

そういや『蒙古タンメン中本 新宿店』に行くときよく前を通るなぁ。

ごちそさまでした。