中華・洋食 かさま

マイブーム、『近所の飲食店で食べようキャンペーン』を実施中。

 

東京に出てきて、初めて住んだのは板橋区仲宿のボロボロのアパートだった。

夜中にネズミが部屋に出現したときはビビった。

東京に出てきたはいいが、仕事もなかなか決まらず、今の自粛以上の引きこもりだった。

その頃に一度だけ入店したことがあるが、何を食べたかは忘れた。もちろん、その時の味も忘れた。

 

仲宿が地元の友人と話していて『かさま』が話題になった。

そして、上記の話をしたところ、『かさま』は『仲宿ソウルフードだ!』と力説された。さらに、聞いてもいない情報をさんざん聞かされた。

で、『中華・洋食 かさま』へ。

f:id:trick-star-forever:20200529060433j:image

看板には中華のみ明記。

東京に来てから、このお店の前を何度通っただろう。

懐かしのショーケース。

f:id:trick-star-forever:20200529060537j:image

久々の入店。

友人からお勧めされた焼肉と野菜炒めをテイクアウト。1120円。

箸袋には『中華・洋食』。

f:id:trick-star-forever:20200529060636j:image

野菜炒め。

f:id:trick-star-forever:20200529060727j:image

野菜たっぷり具沢山。

シャキシャキ感は全くなし。

油も多め。唇が油感に包まれる。

が、味付けがいい。濃くない。

酒にあう。

 

焼肉。

f:id:trick-star-forever:20200529060840j:image

これは男子が好きな味付け。

一口食べて、これは酒よりライスでしょう。

ということで、焼肉丼に。

f:id:trick-star-forever:20200529060917j:image

満腹満足。

後でググってみたら、結構、有名店なのね。。。