2020年 京都新聞杯&プリンシパルS

あれ?自粛期間って延長されたんだよね。

近所の様子を見てると、5/6で自粛解除になったかのような雰囲気。

商店街、人多すぎ。怖いわ。

酒以外の買いだめがないのに、スーパーにもいけず、コンビニと外食(おもにテイクアウト)で済ます日々。

 

久々に朝からガッツリ競馬。

競馬新聞は見やすいのでエイト派。ただし、予想は信用してません。

(特にヒロシ)

f:id:trick-star-forever:20200509082109j:image

メインまでは東京開催のみを購入。

1R:投資800円 回収0円

2R:投資600円 回収3710円

⇒やったぜ!3連複的中。M.デムーロ騎手、ありがとう、3着まで持って来てくれて。出遅れた瞬間、『やりやがった!』と思ってごめんなさい。

3R:投資500円 回収0円

4R:投資700円 回収0円

5R:投資600円 回収1690円

⇒やったぜ!馬単的中。ピサ産駒の逃げ切り勝利。強かった。オッズはそれほどつかなかったがピサ産駒の勝利が嬉しい。

6R:投資500円 回収0円

7R:投資500円 回収0円

8R:投資700円 回収0円

9R:投資800円 回収3430円

⇒やったぜ!3連単的中。1、2番人気からの流しの3連単。レーン騎手対ルメール騎手で購入が成功。

10R:投資500円 回収6250円

⇒やったぜ!ウラヌスチャームの応援馬券のつもりが、まさかの単勝的中。横山典騎手、逃げた瞬間、『何やってんだよ!』って思ってごめんなさい。今日の的中で1番うれしかった。単勝はやはり面白い。

12R:投資500円 回収0円

 

京都新聞杯

アドマイヤビルゴから買いたいがオッズが面白くないのとピサ産駒が出走しているので、馬券はピサ産駒の応援馬券のみ。

厩舎のコメントも『頑張ってほしい』という弱気なコメント。

初めての芝コース。俺も頑張ってほしい。

複勝

4.キッズアガチャー

1点。100円。

 

結果。

アドマイヤビルゴとはなんだったのか。

人気ありすぎると思ったので買わなくてよかった。

ありがとう、キッズアガチャー。出走してくれてた分、余計な馬券を買わないで済んだ。キッズアガチャー9着、よく頑張りました。

 

プリンシパルS

小頭数のレースだが人気が割れた。

出走馬にプラス体重が1頭もいない。成長期だろうに。みんなダービーの出走権をとるのに頑張ってるなぁ。

ダービーへの優先出走権は1着のみ。

本命は堅実に走っている10.アリストテレス

ただ、体重減が心配なので、もう1頭、11.スマートクラージュ。

馬単1着流し。

10.アリストテレス

11.スマートクラージュ

相手。

1.ビターエンダー

2.ポタジェ

6.サトノフウジン

7.スレプトン

10.アリストテレス

11.スマートクラージュ

10点、各100円で1000円。

 

結果。残念。

ビターエンダー強かった。ダービー出走権おめでとう。サリオス、コントレイルにどこまで迫れるんだろう。ポタジュも凄い追い込みだったが残念。

無観客になるとはいえ、やはり、競馬ファンとして日本ダービーは楽しみ。

 

朝から真剣に競馬してたら疲れた。。。

競馬場とかウインズで朝から競馬してるおじいちゃんとかホント、凄い体力だな。

明日のNHKマイルC、楽しみだけど、天気が心配。良馬場で観たい。

 

今日は快勝。

(ただ、競馬はやはりメインを当てないといかん。) 

f:id:trick-star-forever:20200509205823p:image

やったぜ!回収率も100%を超えた!

俺、競馬予想TV出れんじゃないか、なーんて。

f:id:trick-star-forever:20200509214225p:image